―2011年6月より、http://ameblo.jp/lusciousblogへ引っ越しました―
SWAROVSKI ELEMENTSを使用したデコレーショングッズ(ブリンクアート)やアクセサリーの制作日記。
GALLERYやSHOPはこちらから、 委託販売(Yahoo!ショッピング)はこちらからご覧になれます。
オーダーも受け付けておりますのでお気軽にお問い合せ下さい。

<< achoo店頭販売♪ | main | achoo店頭販売一日目♪ >>


- -
ビーズステッチ♪
今日はビーズのお友達のショップに、先生をお迎えしてのビーズステッチ講習会に参加してきました〜(^o^)



ビーズステッチとは―…針と糸を使ってビーズを編んでいく技法。

今日は、ポリゴンステッチという技を習得!

針に、糸に、竹串(*_*)

焼き鳥の串だよぉ〜!?

ポリゴンという名前に竹串が登場しちゃうあたり、なんだかどっかの国の民芸品みたいの想像しちゃった(笑)



だけど、こんな感じ↓





まだ途中…かなり途中…

でも載せちゃうもん!!



なるほど(^^)

竹串を支えにチューブ状に編んでいくのね〜ってな訳で黙々と(._.)_

始め慣れるまで糸がこんがらがったり、間違ったりしたけど、慣れたら結構サクサク♪そして、面白いデザイン!



この技法をどうアレンジしていくかは、これから考えるとして…とりあえずコレ仕上げまーす☆


ビーズ 17:59 comments(16)
- 17:59 -
COMMENT
今日はおつかれ〜(^^)V
土曜日のイベントには持ってきてね。
ブログ更新大変そうだね。。。
いろんな作品みせてね
| くぅ | 2007/10/17 10:17 PM |
今日は楽しかったね!
ポリゴン、覚えてしまえば簡単でした。わたしもおんじぐらいかな・・・
| あ | 2007/10/17 11:55 PM |
コメントの名前が入ってなかった。あーにゃんです。
| あーにゃん | 2007/10/17 11:57 PM |
★くぅやん
訪問ありがとう(^O^)
こんな感じでやってます…
これはイベントには無理だからっ!!くぅやんこそ作品持ってきてね〜(^_-)「織り」の約束楽しみにしてます〜(笑)
| tomo | 2007/10/18 8:10 AM |
★あーにゃん
お疲れさまでした!
最初はちゃんとできるかな〜って感じだったけど、できて良かった(^^)
今度行ったらまた作品増えてるのかしら??楽しみにしてます♪
| tomo | 2007/10/18 8:14 AM |
週末のイベントに、沢山の人が来てくれると良いね♪〜
天気も晴れって言ってたから、頑張って声掛けるぞー \(^O^)/
| ヨン | 2007/10/18 9:28 PM |
★ヨンちゃん
ホント天気予報変わってた!
良かったねぇ〜
頑張りましょう♪
| tomo | 2007/10/18 11:59 PM |
私もNewバージョン欲しい!
ブリンク業界も色々あるね… 上層部が不安定だと痛みを受けるのは私達なんだもん辛いよね…(+_+)

話しならいつでも聞くから、また美味しい物食べて頑張って行こう(^O^)/
| ヨン | 2008/02/11 1:53 PM |
ショップカード、素敵だね♪
私も是非ほしいな(^-^)
郵送受け付けてますか??w
| やや | 2008/02/11 4:10 PM |
★ヨンちゃん
もちろん配りますよ!
みんなに率直な意見を求めないとねっ。
ブリンク業界・・・
今ポシャったら大変なことになるわ(-_-)
| tomo | 2008/02/11 10:04 PM |
★ややさん
お褒めのお言葉ありがとう!!
カードの郵送ねぇ(笑)
考えておきますw
| tomo | 2008/02/11 10:06 PM |
おお〜。かっこいい(^^)/
私にもおくれ〜。
| あめ玉 | 2008/02/11 11:55 PM |
★あめ玉さん
もちろん!
くれと言われなくても渡すつもりだから(笑)
| tomo | 2008/02/12 2:19 PM |
いやこれは僕まで欲しくなってしまうカード!(笑)
格好いいですねぇ〜。
計算なんてしてなくても、そういうひらめきってデザインアートする人にとっては大事だと思います^^
| ウィンド | 2008/02/14 9:11 AM |
★ウィンドさん
ありがとうございます!
ひらめき大事ですよね〜
でもいつもそんなんだからよく失敗しますけど(笑)
失敗も必要!そう思っています(^^;)
| tomo | 2008/02/14 11:03 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/03 2:01 PM |









■CALENDAR■
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
■PROFILE■
■LINKS■

■SELECTED ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■RECENT COMMENT■





■MOBILE■
qrcode


SPONSORED LINKS