―2011年6月より、http://ameblo.jp/lusciousblogへ引っ越しました―
SWAROVSKI ELEMENTSを使用したデコレーショングッズ(ブリンクアート)やアクセサリーの制作日記。
GALLERYやSHOPはこちらから、 委託販売(Yahoo!ショッピング)はこちらからご覧になれます。
オーダーも受け付けておりますのでお気軽にお問い合せ下さい。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
ピアス_02
 しばらく、スワロアクセが続きます・・・

今日からホビーショーですね。
行きたかったけど、行けなそうです。
ホビーショー行くと、いろんなことに手をだしたくなるからね・・・キケンです。
スワロのコンテストの入賞作品は、また別に機会に拝見するとします。


さて、今日はフープピアスです。

ワイヤーでグルグル。
スワロフスキー#5301の3mmと4mm。
こうやって見るより、実際身に付けた方が可愛いデザインです。

こちらもショップにアップ予定です。
ビーズ 11:40 comments(0)
ピアス_01
修理に出していた携帯。
案の定、何の問題もなく返却されました。

でも、ホント問題あるんだって(>_<)
そういう機種ってことで諦めるしかないのかな・・・
あたしの腕が悪いってことで。残念。


今日は久々に、アクセサリーです。
スワロフスキーを使ったピアス☆

スワロの#5000、#5301の3mmと淡水パール
スワロサイズが3mmってことで小ぶりなピアスです。

あたしは結構前から、アクセ関係はピンを使わず、ワイヤーでメガネ留めをするようにしています。あと、丸カンじゃなくてCカン使ったり。
今までアクセサリーを作って販売とかしてきて、やっぱり一番に思うのは、丈夫であること。

作った本人は、比較的気をつけて丁寧に扱うけど、実際使うとなるとそうはいかない。
何かにひっかかったり、ぶつかったり。自分でひっぱっちゃったり、力入れ過ぎて壊しちゃったり。
そういう修理も結構しました。自分が作ったやつも、そうじゃないやつも。

お店で売られていてカワイイと思ったら、作れそうなものでも買っちゃうけど、そういう細かいとこ(ピンのつなぎ方とか、留め具の付け方とか)見ちゃうと、う〜〜ん。って思う。・・・自分でつなぎ直すか〜とか。

だって、出先で壊れるのが一番怖い。
あたしは、テグスでつないだネックレス(洋服買った時に付いてたやつ)を駅のホームでぶちまけたことがあります。(ボールチップがカルク半開きになってたんだよね・・・)
心やさしい人が一緒に拾ってくれたりしたけど、ホント恥ずかしかった(;_;)
自分が作ったものが、お客様の元でそういう事態になったりしたら本当に申し訳ない。

だからなるべく強度が弱くなりそうなデザインはしないし、自分が苦手なパーツや留め具は使いません!ひとつひとつワイヤー丸めてつないでいくのは、とても手間がかかるし、失敗することもあるし(結構練習もしました)、根気がいって大変なんだけど、丈夫だし、味があってあたしは好きです。

少しずつしか作れないけど、アクセサリー類もショップで販売していこうかなと考え中です。

これからも、スワロをデコやアクセなどいろんな形で使っていければいいなと思っています。
ビーズ 14:44 comments(0)
デコプティ
今さらですが自分用のプティ作りました。




こーゆーの、あたしのキャラじゃないよね


だって、クマちゃんw(°O°)w





アタシ…
壊れたワケじゃないので、ご心配なく(笑)

ベースのランダムはクリスタルABにプロヴァンスラベンダーとライトサファイアをところどころに。
なんとも言えない色みになりました(^^)

ストーンはSS5〜SS30。
使ったパーツは、ファンシーストーン4つ、クマちゃん、ティアラ、リボン2つ、ベビーリング2つ。

ファンシーの上にパーツを乗っけるという贅沢なプティ♪ヽ(´▽`)/

重たっ…。
ブリンクアート 14:21 comments(0)
デジカメ
年末にやっと携帯を新しく替えて喜んでいた私。
カメラの性能に期待してドコモのLUMIX Phoneにしたんですが・・・
約3ヶ月使ってみて、どーも府に落ちないというかなんというか・・・カメラのピントがなかなか合わないんですよ、ホントに。
ピントが合っても、なんでもない景色とかですらボケる・・・そんな難しいモノ撮ってるわけじゃないのにね。明らかに、前使ってたボロボロケータイの方が上手にピント合わせてくれてたよ。
もう、さすがにイライラが募り、ドコモに行って話を聞いてきたんですが、そーゆー時に限ってピントがめっちゃ合う!!
も〜〜〜。なんで?!
でも、一応修理(?)出しました。納得いかない(;_;)
どうせ、何も問題ありませんでしたって返ってくるのがオチだろう・・・

そんな、ケータイカメラで撮ったこちら↓

ちゃんと撮れてるじゃん!って思うかもしれないけど、これは何回も何回もピント合わせしてやっとの思いで撮った一枚。
ま、デコ物は写真に収めるの難しいからしょうがないけど・・・

で、このデジカメ。
かれこれ7・8年くらい使ってるんじゃないかな〜
だから、まぁまぁ型が古いからかゴツイ。
実はこれ、前にプッチ風デコしてたの
全部剥がしましたーーー(・へ・)!
そっちのが大変だったよ・・・

今度はシンプルに。
クリスタルとクリスタルABでSS30までのランダムと
今好きな組み合わせのライトサファイア×プロヴァンスラベンダー。

結局はシンプルなのに辿り着いたカンジ。


はぁ。ケータイどうなっちゃうのかな。。。
 
ブリンクアート 22:44 comments(0)
ブリンク・アート・コンクール
3月12日に開催された第3回ブリンク・アート・コンクール
地震の翌日ということもあり、色々と不安な部分もありましたが
スタッフとして会場へ行ってきました。

今年は、北区にある北とぴあでの開催でした。
しかも15階☆ロビーからの眺めがすごく良かった〜
はじめての会場でしたが、去年までとはまた違った良さがりました。
まるで個展のような雰囲気〜カッコよかったです^^
会場は写真NGだったので、ここに載せられる写真がないのが残念です・・・

やはり、来場者数は去年一昨年を下回ったようですが
皆さんの力作を間近で見れ、出展されたアーティストの方々とお話もでき楽しかったです。
そして、スクールの時から知っているアーティストさん達が何名も受賞されていて、嬉しかった♪
おめでとうございました!!

当日の様子や出展作品は、ブリンク・アート・スクールBlog
受賞者のご紹介は、日本ブリンク・アーティスト協会HPをご覧ください。
イベント 13:42 comments(0)
■CALENDAR■
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>
■PROFILE■
■LINKS■

■SELECTED ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■RECENT COMMENT■





■MOBILE■
qrcode


SPONSORED LINKS